テザリング初挑戦

現在、空港にて搭乗待ちの時間にこのブログを書いています。

 

docomoの契約からahamoに変えたので、20Gありますのでテザリングに初挑戦しています。

MacBookで書いていますが、もともとiPhoneと同期していますので簡単に接続できました。

これだけ簡単であれば、この組み合わせは捨てられないですね。

 

フリーWi-Fiは沢山ありますが、野良Wi-Fiだとセキュリティーも気になりますし場所の制限もあります。

それを気にせず使えるのは非常にメリットだと感じました。

 

少しの空き時間にブログ更新・youtube更新が出来るのは良いですね。

この MacBookが初めてのノートパソコンなのですが、便利ですね。もっと早く買っておけば良かった・・・!

 

パソコンを触り始めて25年、ずっとデスクトップ派でした。

 

自作パソコンに凝っていた時もありまして、2台作りました。socket 478時代にPentium4 2.6Cで作りましたね〜。

北森とか言われてた時代です。

その頃に比べると、自作のメリットが少なくなりましたね。

 

ミニマリストに目覚めていますので、デスクトップパソコンもミニサイズの物を使っています。

全部、ノートパソコンにしてもいいかもしれません。

 

話が外れてしまいましたが、私は1ヶ月に2Gも使いませんのでどれくらい使用出来るのかこれからテストしていく予定です。